アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆ死ぃ?

今週の「YU-NO」は、最初は亜由美ルートで始まっていましたが、展開が「まゆ死ぃ」になっていました。 電話レンジとリフレクターという違いがありますが、最愛の人の死の未来を変えるというのは同じです。 風呂場で腕を切って自殺かと思いきや、首吊りだった…

久々に

今日はコナンの映画を見てきました。 そういえば、ニュースでやっていましたが、SNSでコナンのネタばれをしているようです。「犯人は○○」というやつですね。 ちなみに、毎年のように犯人は「光彦だ」とか言っていましたが、当たった試しが…… 去年の映画で…

令和は25年が限界か?

昨日から令和になって、元旦のような正月ムードが漂っています。 さて、個人的な予想をしますが、令和は25年で終わる可能性が高いです。 なぜかというと、現在の天皇陛下は59歳、25年後は84歳です。 ちょうど、上皇さまと同じ年齢です。 同じように、生前退…

令和元年になりました。

5月1日、今日から平成31年ではなく、令和元年です。 カレンダーも、平成31年と表示されていましたが、今月からは何もありません。 あと、なぜか「れいわ」で変換すると、漢字候補に「令和」の文字がありました。 令和に変わる瞬間、何をしていたかというと、…