アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣ける展開……か?

「ヒプノシスマイク」は、政府主催のラップバトルが開催されました。 ちなみに、総理大臣は女性です。 その後、新聞記者がラップバトルに出演するディヴィジョン(地域)を仕切っているグループを事細かに説明していました。 先週の乱数と書いてラムダと読む…

オリコン3週連続1位。

CDTVは、19位白日、18位イレギュラー、16位Pretender、12位香水、4位YOASOBI、2位紅蓮華、1位炎と2週連続1位でした。 オリコンのほうも見てみると、1位が炎と3週連続1位になっていました。2週連続1位も珍しいですけども、3週連続1位は25年前のCDが売れすぎ…

今更、気分上々↑↑されても。

「D4DJ」は、2話目ですが、いきなりライブ。 でも、知名度がないので、ライブをやっても客がいないと意味がないことに…… ということで、校内のDJコンテストに参加。 課題曲はmihimaru GTの「気分上々↑↑」。またしても、古い曲を出してきました。 改めて、オ…

ルミナスウィッチーズだと?

ストパンの1話目からCMで放送していて気になっていたのが、「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」という新シリーズ物です。 来年からテレビアニメ化されますが、先行して中の人がユニットで、ファーストシングルを発売していますが、総勢9人とは…

ついに候補作が……

今日、流行語大賞の候補が発表されました。 やはり、コロナ関連が並びました。 コロナ以外では、去年は話題にもならなかった「鬼滅の刃」や「愛の不時着」とかありますが、これは広い意味で考えたら、コロナの外出自粛が原因ともいえます。 ウーバーイーツ(…

バイデン当確

アメリカの大統領選挙は、昨日までは結果が不明でしたが、バイデンにほぼ決まりのようです。 トランプは勝利宣言をしていますが、これも無意味なものになりそうです。 それにしても、トランプ支持者が密な状態でマスクをしていないのは…… ちなみに、日本にも…

これ何て咲?

アメリカの大統領選挙が始まりました。 予測通り、バイデン有利ですが、かなり接戦になっています。 内陸部はトランプ支持で、周囲の大都市はバイデン支持ですか。 わかったことは、厚切りジェイソンはトランプ支持者、パックンはバイデン支持者。 トランプ…

実際は2週連続1位

CDTVでは、18位に「アサルトリリィ」のオープニング曲、17位にイレギュラー、16位に白日、15位にPretender、11位にラブライブ!のオープニング曲、10位に香水、4位にYOASOBI」となっていました。 そして、3位が「紅蓮華」で、1位が「炎」でした。2週目で初の…

大阪都ではない住民投票

世間はアメリカ大統領選挙で沸いていますが、こちらでは、住民投票で沸いています。 そして、今日がその住民投票の日です。 大阪都の住民投票だと思っている人が多いと思いますが、大阪都は関係ない住民投票です。 正式名称は、「大阪市を廃止し.特別区を設…