アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2020年も終わり。

今日で2020年も終わりとなりました。大晦日ですが、そんな実感がないのが実情です。 いつもは昼からやっていた大掃除ですが、今朝からやっていたので、早めに終わりました。 ということで、紅白を途中まで見ながら最後の日を過ごすことにします。 瑛人の「香…

そういえば、この都市伝説はどうなった?

アメリカ大統領が20年ごとに任期中に死亡しているというテカムセの呪いというのがありますが、1980年はレーガンの代わりに大平正芳が、2000年はブッシュの代わりに小渕恵三が、その呪いを受けてかどうかはわかりませんが、急死しています。 そして、今年は安…

今日はクリスマス。

昨日、紹介したNORADのサンタクロースの追跡ですが、日本時間で25日の昼になっても、サンタクロースの仕事は続いています。 今年のサンタクロースはマスクをしています。 朝の9時にイギリス上空、10時に南アメリカ大陸を縦断して、12時に北アメリカ大陸、13…

クリスマスイブ

は? 今日はクリスマスイブ? クリスマスって、去年で終了したんじゃないんですか。 しかも、偶然が重なって、今日は仕事が休みとか、どんな嫌がらせなんですか。 仕方がないので、一人寂しく「C.D.C.D」の「サンタクロースに予約して!」を聞きながら、サン…

日常生活をいろいろと。

今日は、上皇陛下の誕生日ですが、天皇誕生日ではないので、平日です。 今までは11月3日(明治天皇の誕生日)、4月29日(昭和天皇の誕生日)と旧天皇誕生日は、何らかの祝日になるかと思っていましたが、平成はそうはなりませんでした。 ちなみに、大正天皇…

和牛の後釜は……

M1グランプリで優勝したマヂカルラブリーですが、優勝した瞬間から翌朝までに10本以上の仕事が来ているようです。 今までは、野田クリスタルのほうしか有名でなかったですが、相方のほうも知られるようになるでしょうか。 賞金を渡した上沼恵美子は、再度「…

M1グランプリ決勝戦

そういうことで、毎年恒例のM1決勝戦がやってきました。 トップバイターがいきなりの敗者復活戦。予想はしていましたが。やはりインディアンスが勝ち上がってきました。 ただ、トップバッターだと優勝はしにくいですね。後になればなるほど有利というのが…

M1グランプリの敗者復活戦。

今日から始まりましたが、最初は敗者復活戦からです。 今年も、視聴者投票で決めるようです。 ぺこぱが面白ければ、入れていましたが、今回はイマイチでした。勢いが全く感じられないです。 インディアンス、コウテイ、からし蓮根が最初でしたが、最終的に、…

今年の漢字とM1グランプリ前夜

今年の漢字は「蜜」に決定しました。 個人的には、「染」、次が「禍」と予想していましたが、流行語大賞に続いて、見事に外れました。 流行語大賞は「3蜜」で、今年の漢字も「蜜」。 ちなみに、個人的に予想した「染」は12位、「禍」は2位と2位だけ的中しま…

ようやく、無限列車を。

先程、「鬼滅の刃」の無限列車編を見に行きました。 きっかけは、今日から入場者特典で「来場御礼スペシャルブック」が狙いです。 全国で75万人分配布されるようです。 中身は、出演声優同士の対談が主なものになっています。 ネタバレはしませんが、この…

流行語大賞結果

12月ということで、今年も残り1ケ月となりました。 そして、12月といえば、毎年恒例の流行語大賞です。 「アベノミクス」が大賞と予想しましたが、結果は大賞は「3蜜」でした。 思い切り外れましたね。受賞者は小池百合子です。 というか、候補が30作になっ…