アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン坊まん防天気予報

「ぼくの名前はまん防」「まん延防止等重点措置」「GW終わるまで継続だ」「ステージ4を止めるんだ」「小さな村から大きな都市まで知事が指定」「時短命令」 と、ヤンマーの天気予報の替え歌で始まりました。 最近聞かないなと思っていましたが、2014年を最…

思い立ったら何とやらで~♪

今週のCDTVは、特番のため休みです。 だからといって、ランキングが休みなわけはありません。 ということで、CDシングルランキングでは、1位がDA パンツ……ではなく、DA PUMPの「Dream on the street」でした。 USAの一発屋で終わるかと思っていましたが、そ…

4月からの予定。

来月から、ブログの内容を変えます。 今まではアニメの感想を書いていましたが、先月からの分が全く書けていません。 単純に言うと、まだ見ていないからなのですが。 今期で全話見れたのは、「回復術士のやり直し」とスライムの二期のみです。 どっちも原作…

やりすぎ都市伝説

今回の都市伝説は、予言でした。 予言といえば、YOUTUBEでは、未来から来た人が質問に答えている動画がありますが、アメリカの次期大統領がヒラリーと言い切っていたり、平成の次の年号が違っていたりと自称未来人か、パラレルワールドの未来人かのどちらか…

アニソンバトル2021VS1995~2000

かなり興味をひかれたので見てみました。 今年のアニソンって、ヲタにはよくても、非ヲタ的に大丈夫なのか気になるところです。 1995年~2000年のランキングは、オリコンのCD売上、通信カラオケDAM、当時放送していたアニラジのドリカンのランキングからポイ…