アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンは、7月末までに……

最大の皮肉を込めて言います。 日本政府、必死乙! 衆議院の補欠選挙で全敗して、後がなくなった自民党は、文在寅の今の状況と似ています。 それだけ、ワクチンの接種が遅れていることに、国民の不満が爆発しているわけですね。 先週の「サンデーモーニング…

SUGOKU DEKAIのか?

今日の大阪の新規感染者数は、昨日より増えて1130人となりました。 ちなみに、病床はいっぱいのため、新規感染しても、自宅待機になります。 家族と同居の場合は、感染させる可能性があるので、自主的に感染者専用のホテルとかに泊まる人もいるようです。 現…

とうとう、1000人超え。

今日の大阪の新規感染者数は、とうとう大台の1000人を超えて、1099人になりました。 これを見て、こちらもある意味危機感を感じています。 といいつつも、昨日の続きです。 次は、このすば三期改め「すばらしきこのせかい」。 内容は、先週の特番で見た通り…

金曜日の感想を一気に……

今日の大阪の新規感染者数は603人となりました。 以前より減少しましたが、感染者数は東京よりも多いので、緊急事態であることは変わらないようです。 今回は3日前、金曜日の分の感想を載せていこうと思います。 最初は「シドニアの騎士 第九惑星戦役」です…

今週もオリコンから……

今日の新規感染者数は、827人。 昨日よりは少ないですが、新規感染者は、着実に増え続けています。 今週の音楽ランキングも、オリコンから。 まずは、CDシングル売上ランキングです。 41位に「五等分の花嫁∬」のオープニング曲&エンディング曲がランクイン…

スライム倒して300年だと?

今日の新規感染者は、918人と過去最高です。 それでも、町並みは普段と同じです。 病床がないので、新規感染者は自宅待機となっていると思いますが。 今日から始まったのは「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」が始まりました。 …

今度は陶芸女子だと?

今日の新規感染者数は、883人となりました。 イギリス変異ウィルス、N501Yの感染者が多いようです。 特徴は2つ。スパイクが細胞に付着しやすいことと重症化しやすいこと。 小学生以下にも感染することを挙げると、特徴は3つですね。 感染率は、従来の1.5倍…

今期も再放送&900人に。

今日の新規感染者は905人となりました。 このまま行くと1000人の大台に行きそうです。 とりあえず、不要不急の外出を控えるように言われていますし、まん防が5日から適用されています。 ただ、効果が見られるのは、二週間後の19日以降で、それでも感染者が止…

ついに800人超え

新型コロナウィルスの新規感染者が、719人から878人に増えました。 このまま行くと1000人超えそうです。 ただ、現地ではいつもと変わらない様子となっています。 ちなみに今日は、ガルパンの映画の最終章第3話を見てきました。 来週の土曜日からは、1年延期…