アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロードショーに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が放送決定。

今日で9月が終わりです。今年も残すところあと三ヶ月となりました。 TSUTAYAで宣伝していましたが、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が金曜ロードショーで放送となりました。 10月29日が地上波の第1話~第3話、7話、9話、そして、一番泣ける神回の10話…

自民党総裁選

ついに、この日が来ました。 自民党総裁選です。この選挙で、第100代目の総理大臣が決まります。 ただ、4人の候補者は、AA(あ、そうとあべし!)にかなり忖度しています。 立憲民主党の言うように、国民のほうではなく、AAの顔色しか見ていないのはどう…

ミイラ展

テレビのCMで興味を持ったので行ってみました。 ちなみに、公開は9月27日までとなっています。 会場は南港のATCでしたが、会場を探すのが至難の業でした。 3つあるトレードセンターが実は繋がっていて2Fで行き来できるということを知らずに、あちらこちら…

プリンセス・プリンシバルの映画

シルバーウィークということもありますが、今日は映画を見てきました。「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」映画版の第二章です。 今日から第二章が公開となりました。 舞台は20世紀初頭のイギリスですが、イングランド王国とイングランド帝国の2つに…

ガースー退陣

ワクチンの副反応で苦しんでいた頃、昼前の臨時速報で、ガースーが次の自民党総裁選挙に立候補しないことが発表されました。 ということは、9月いっぱいをもって退陣となります。 そうなると、わからないのが、次の総裁。つまり、大台の100代目の総理大臣で…

ワクチン接種2回目。

自衛隊の大規模接種センターで、2回目のワクチン接種を受けに行きました。 今回は2回目ということで、前回と同じように、困惑することもなく、そして、注射も気づけば終わっていたという感じです。 まず、1回目と違うのは、接種してからすぐに、注射した腕が…

いよいよ明日は……

9月になりましたが、相変わらず暑い日が続いています。 そして、明日はワクチン接種2回目です。 モデルナとファイザーでは、モデルナが発熱しやすいらしく、最高で39度になることもあるようです。 なので、解熱剤は必要なようです。 モデルナの熱に効く解…