アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼレンスキーとは。

ウクライナの大統領が、ゼレンスキーがコメディアンであることは有名ですが、政治風刺ネタをやっていたようです。 有名になったのは、ウクライナのドラマ「国民のしもべ」で大統領役を演じたときからです。 ドラマは3期まで続く人気作になって、同時に大統領…

続恐ろしあ

なんばとかでは、ロシアの軍事侵攻に反対する演説とかがありましたが、そのセリフの一つに「ロシアは恐ろしあ」というものが…… 明らかに笑えないギャグなんですけども。 さて、このロシアの軍事行動をバイデンではなく、トランプだったらどうしてたんでしょ…

ロシアは恐ろしあ

ロシアが遂にウクライナに攻め込みました。 元々は、NATOの加盟から始まり、アメリカとNATOが非加盟に拒否。 このままでは、自国民に被害が出るため、そのために叩いておこうというものです。 ちなみに、自国民の中には、東部ウクライナの親ロシア派(プーチ…

地球外少年少女

今日は映画を見てきました。 大阪でも、オミクロンで毎日1万人以上の新規感染者が出ているというのにです。 というのも、二週間限定の公開で、今日がその最終日というのがあります。 それが「地球外少年少女」というアニメの映画です。 原作のないオリジナル…