アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から。

今日で9月が終わりですが、暑い日が続いています。 夕方のニュース速報で、6代目円楽が死去というのがありました。 あの腹黒インテリで、歌丸に「歌丸の出棺でございます」という死亡ネタ&やるかジジイ発言と笑点の名物がなくなったのは、さみしいです。 ま…

面白くなってきた。

旧統一教会が、ついに反撃をしてきました。 ひるおびの八代弁護士、情報ライブミヤネ屋の2人の弁護士のコメントに名誉を傷つけられたとして、名誉棄損で弁護士3人と放送局のTBSと読売テレビを相手取って訴訟を起こしました。 そして、謝罪広告も求めています…

来期のアニメのビステマって何?

番組表を見ていると、10月になって最初のアニメは、1日の「僕のヒーローアカデミア」の5期目です。 そして、「黒の召喚士」の後番組「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった」が始まります。 長いタイトルでわかると思いますが、なろうの原作で…

国葬当日。

今日の午後2時から始まったのが、あべし!の国葬です。 ちなみに、国葬の他にも、国民葬と自民葬というのがあって、歴代総理は、国民葬か自民葬のどちらかになるようです。 佐藤栄作は国民葬、中曽根元総理は、自民葬が行われています。 この2つにも、国民の…

あべし!の国葬前夜(批判あり)

明日は銃で撃たれてあべし!した元総理大臣の国葬となります。 この国葬ですが、個人的には反対です。理由は、森友が火刑されて、桜の花びらと共に灰になったからです。 灰を復元して、「実は安倍さんは関与していました」と明らかになれば、「国葬はやって…

なろう検証動画その2

なろうも、流行の流行り廃りがあるようです。 最初は、ゲームの世界に閉じ込められる系のジャンルです。 これは、自分の知っている非日常の世界に行きたいというかなり仕事疲れの人の願望が影響しています。 なろうではないですが、「ソード・アートオンライ…

なろう検証動画

YOUTUBEで見ているのは、転売ヤーざまぁ動画となろうを検証している動画です。 ①読者層について まず、なろうの読者層は、20代中心かと思っていたら、実は30代、40代が中心で、たまに20代後半と50代もいるようです。 TSUTAYAの異世界コミックレンタルコーナ…

今日は、ドラえもんの誕生日。

今日、9月3日はドラえもんの誕生日です。 2112年9月3日ということで、現在-90歳です。 ちなみに、なぜ9月3日なのかというと、当時の小学4年の平均身長129.3センチに由来しているそうです。 なので、身長も129.3センチで体重も129.3キロ。デブ猫ですね。 そ…

異世界おじさんが今月は中止に…...

今日、公式から発表があって、今期の覇権と言われているアニメの「異世界おじさん」が8話以降の放送を一時休止することになったようです。 スタッフからコロナ感染者が出たことが原因のようで、感染拡大防止という理由からでした。 そのため、次週からは3話…

ONE PIECE FILM RED

今日はワンピースの映画を見てきました。 1日なので、ファーストデイで、1200円で見れました。 ちなみに、ワンピースは原作をあまり知りません。 コミックレンタルで1巻から借りて読んではいますが、現在5巻の時点です。 ウソップが仲間になるシーンのところ…