アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久保さんは僕を許さない?

今期のアニメの感想、最後になります。 今期の再放送は、「SSSS.DYNAZENON」と「終末のワルキューレ」がありますが、感想はパスします。「久保さんは僕を許さない」は、ヤングジャンプで連載していました。 タイトルだけ見ると、恨まれることをやったのかと…

とんでもスキルで異世界放浪メシ(まさかの共演)

ということで見てみました。原作はコミック連載まですべて既読済みです。 この作品は、なろうの売上ランキングで、1位が転スラ、2位が無職転生、そして、3位がこれと、アニメ化が遅かったことも言われています。 冒頭は、勇者召喚で異世界に拉致されたものの…

モノノケ達の夜にあやかしが…...

月曜日になって、「HIGH CARD」です。 gこれも、カードゲームとかだったら、切る予定でしたが、異能力を装備できるカードの奪い合いゲームのようですね。 こういうアクションゲームは、あまり見ないジャンルなので、今後見ない可能性があります。 次は、Mon…

ロリ、アイドル、男女、そして、異世界へ。

昨日からの続きになります。 同じ日に、「東京リベンジャーズ」の2期と「イジらないで長瀞さん」の2期がありますが、1期を見ていないのでパスします。 最初は「Buddy Daddies」です。 Buddyは、兄弟、相棒、Daddiesは、パパの複数形です。 ストーリーは、ど…

やっぱり、エコノミー~♪ 目指すはブルジョワー~♪

土曜日の感想に行きます。「TRIGUN STAMPEDE」は、25年前にOVA化していた「トライガン」の新作です。 といっても、1998年の物は見ておりません。 冒頭は、崩壊するコロニーから、育ての親が二人の子供を宇宙ボートのようなものに乗せて逃がすところから始ま…

感想の続き

日曜日になりましたが、金曜日の感想です。 最初は「シュガーアップル・フェアリーテイル」です。 ラノベ原作枠20作の内の1つで、なろうではないです。 角川ルビー文庫なので、女性向けの作品になります。 角川ルビー文庫といえば、前はBLというイメージ…

再びアニメの感想

これから、アニメの感想に戻ります。「スパイ教室」は、第32回富士見ファンタジア大賞 大賞受賞作品です。 最初は、死亡率9割の不可能な任務を行う7人から始まって、その後時間が巻き戻って、スパイ養成学校の落ちこぼれ7人がある施設に集められるところから…

2日連続の初詣。

昨日と今日で行ってきました。 昨日の件だと住吉大社になります。 住吉大社までは、久しぶりに自転車で行くことに。 ただ、メガネ橋ではなく、南海線沿いに行ってみました。 なんば、新今宮、天下茶屋、岸里玉出(きしのさとたまで)までは順調でした。 ここ…

新年一発目の感想。

2023年は1月4日の深夜から始まりました。 早速、感想のほうに行きます。 最初は「テクノロイド オーバーマインド」です。 これは、どちらかというと女子向けですね。 持ち主のいないアンドロイド4人が、シェアハウスで共同生活をするものの、電気代とかの生…

今更ながら紅白を。

今更ながら紅白を見てみました。 NHKの場合は、無料配信ではなく、月額990円のNHKオンデマンドを契約しているので、見ることができましたが。 知らないアーティストやら韓国系は無視するとして、SNSでバズったことで出場できた人も多いですね。 鈴木雅之の「…

難波神社に…...

今日は、4つ目の参拝として、難波神社に行ってきました。 ただ、訪れたのが、午前9時過ぎで、参拝の列には誰も並んでいない状態です。 お参りしても大丈夫なのか気になりましたが、とりあえず一番乗りの気分で、参拝をしました。 鈴を鳴らすことができるの…

稲荷神社に行ってみた。

新年2日目。三つ目にお参りに行った神社は、稲荷神社です。 去年、とある知らない場所を探索していたら、偶然神社がありました。 そこが稲荷神社だったわけですが、稲荷神社といえば、去年お参りに行った廣田神社の離れにあった神社に次いで二件目です。 廣…

あけましておめでとうございます。

2023年あけましておめでとうございます。 今年も当サイトをよろしくお願いします。 略して あけおめこ とよろ 同じネタを何回やるんだと言われそうですが、今年も意味なくやってみました。 今年はいい年になるといいですね......と言いたいところですが、新…