アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

金曜日のアニメ

 金曜日はアニメイズムということで、一気に3つ始まりました。
 でも、前半の2つは30分ではなく、半分の15分です。
 こういう15分番組を見るのは、アザゼルさんとむろみさん以来です。

 15分番組の1つ目は「川柳少女」です。少年マガジンで連載していたので、知ってます。
 ただ、どういうアニメになるのかが、気になっていました。
 セリフが川柳だけしかないと思っていたら、それ以外のセリフもありましたし。
 あと、川柳を書く筆と札を出すのが速いです。
 このブログ 書いてる時間 いつも夜
 粗品さん 突っ込みまるで 漫画だね
 調子に乗って、川柳を詠んでみました。
 2つ目の川柳は、霜降り明星粗品のことを言っています。

 15分番組の2つ目は「みだらな青ちゃんは勉強ができない」です。
 「僕たちは勉強ができない」とは、また別の話です。
 冒頭から衝撃的でした。小学校の作文で、私の名前の青は、青姦の青……
 何という公開処刑……

 そして、父親の背のサイズを見て、「らんま1/2」の八宝斎が頭をよぎった人は何人かいるかと思います。
 職業が売れっ子官能小説家以外は、やってることが、ほとんど八宝斎……
 「お姉ちゃん」じゃなくて、娘のほうに行ってるのもどうかと思いますが。

 次は「ひとりぼっちの○○生活」です。
 これの特徴は、名前がそのまんますぎですね。
 主人公の名前は、一里ぼっち。最初の友達は、砂尾なこ。
 金髪の留学生は、ソトカ・ラキター。本庄アルは、本性ある。
 あとクラスメートには、倉井佳子というのもありましたし、根賀まじめというのもありましたね。
 そして、担任の先生の名前は、押江照代ですからね。

 ストーリーよりも、そっちのほうに興味が行ってしまいました。
 とりあえず、クラス全員と友達になるという目標はありますが、金髪留学生との絡みが気になるところです。