アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

DVDドライブが。

 パソコンの内臓ドライブが不調になったので、外付けのDVDドライブを買うことにしました。
 現在、修理中のブルーレイドライブは16000円。そして、DVDドライブは、15年前に買ったときは、39800円でした。
 アマゾンでDVDドライブを見て、驚きました。3000円で買えるものばかりです。
 ヤマダ電機へ行って買ってきましたが、買ったものも、DVDの種類の書き込みもできて、2700円です。
 価値が15分の1まで落ちています。これが、技術革新の進歩というものか。
 ブルーレイは、読み込みのみでも、10000円超えしていましたが、10年後には、ブルーレイに代わる新メディアができて、3000円で買える時代が来る気がします。
 今は、DVDドライブの上にタッチパッドを置いて使っています。

 新番組の感想。
 まずは、「真夜中のオカルト公務員」は、腐女子向けのキャラがいたりしますが、妖怪の交渉役というのが面白いですね。
 今回は、天使と天狗でした。
 次は「鬼滅の刃」。ジャンプ連載で、人気作なのは知っていましたが、今期でアニメになっていたのは知りませんでした。
「消滅都市」は、謎が深まります。あの三角形のは、これから関係してくると思われますが。
 あと、MIXの再放送があります。先週の土曜日に放送したのと同じ内容でした。