アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4月の雪

 ミンキーモモというわけではないですが、関東地方は雪のようです。
 4月の雪自体、あるわけないと思っていましたが、こういうこともあるわけです。
 ちなみに、こちらはかなり寒いです。最高気温7℃ですよ。
 世界の気温と比べている番組がありましたが、札幌よりも、モスクワよりも、ニューヨークよりも関西が北半球で一番寒い場所になっています。

 ここで、新番組の感想を。
 まず「フェアリーゴーン」は、生き別れた幼馴染と再会という感じですね。
 あと、フェアリーの存在が気になります。自分の体から出てくるところは、スタンドと似ているところがあります。
 そして、ここでも、金曜日同様に15分番組が2つあります。
 一つ目が「異世界カルテット」。カルテットは、4人組とか4重奏という意味です。
 ここでは、異世界四番組が合体した学園物になっています。
 「この素晴らしい世界に祝福を」、「オーバーロード」、「Re:ゼロから始まる異世界生活」、「幼女戦記」の主要キャラとサブキャラが登場しています。
 違うアニメ同士が合体とか以前は、作者が同じ場合でしかありえないことでしたが、違う作者でこういうコラボがあること自体、斬新というか。
 共通していることは、謎のボタンを押したことで、現代の学園に転移させられる形になっていますね。
 異世界ファンタジー2組、軍人1組、魔物1組。しかも、SDキャラとくれば、ギャグ系でした。
 ということは、次のストパンも同じ物だと推測できます。30分番組でなくて、15分番組になっているのが、疑問でしたが、そういうことだったとは。
 ストパンは、SDキャラではないですが、4コマ漫画的なギャグというのは、だいたいわかります。
 もう一つh、前にアニメシャワーでやっていた物の再放送ですね。ネタ切れなのかは謎ですが、再放送が多いです。