アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

まゆ死ぃ?

 今週の「YU-NO」は、最初は亜由美ルートで始まっていましたが、展開が「まゆ死ぃ」になっていました。
 電話レンジとリフレクターという違いがありますが、最愛の人の死の未来を変えるというのは同じです。
 風呂場で腕を切って自殺かと思いきや、首吊りだったり、過労で倒れたと思いきや、そこにトラックがやってきて即死。
 「小説家になろう」系だったら、この後、剣と魔法の異世界に転生という展開になるんですけど。
 ただ、この「まゆ死ぃ」のような状況は、原作ゲームにはありません。恐らく、製作者が同じなので「stains;gate」のネタを使い回した可能性が……

 でも、ハルヒのように「エンドレスエイト」するわけでもなく、一話で終わっていました。
「stains;gate」で例えると、「まゆ死ぃ」が死ぬアルファ世界戦から、クリスティーナが死ぬベータ世界戦を超えて、誰も死なないstains;gateに到達したことに。
 そういう意味では、リフレクター最強ですね。RPGでいうところのセーブポイントのような物ですし。