アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

これで大阪都は決定的に……

 今日の堺市長選挙で、維新が当選しました。
 今まで反維新の巣窟だった市なだけに、どういう心境の変化があったのでしょうか。
 10月には、2回目の住民投票がありますし、これで決定的となりました。
 ちなみに、世論調査では、大阪都賛成が8割、反対が2割です。

 さて、6月になったので、来期のアニメ情報が続々と判明しています。
異世界かるてっと&ストパン」は、「手品先輩&そうなんですか」のヤンマガ連載になります。
 そして、「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」も始まります。
 ニコニコ漫画で読んでいましたが、萌え中毒者が急増したという破壊級ロリアニメです。
 こちらのほうでは、未放送なのが、せめてもの救い……
 でも、U-NEXTでは放送するので、解約してなくてよかったです。

 あと、「ありふれた職業で世界最強」、「異世界チート魔術師」の異世界物もあれば、「とある科学の一方通行」のようなスピンオフ物もあります。