アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

これは寝休日。

 今日は寝正月ならぬ寝休日でした。
 今日はこれで終わり……では味気ないので、あることをやってみました。

 今から15年前は、君のぞサイトが蔓延していました。
 アニメの影響(2003年10月~2004年1月)が大きいです。
 当時は、ブログもツイッターフェイスブックもなく、サイト自体、htmlで作らないといけない時代でした。
 それで、イラストサイトあったり、SSサイトがあったりしました。-
 このサイトも、君望SSサイトとして始まったわけですが。
 今は、ほとんどがサイト閉鎖したり、放置(事実上休止)になっています。一部は、君望を脱却して、別のテーマサイトになったのもあります。
 時々、あの時代がなつかしくなります。

 そこで、やってみたのが、アーカイブサイトです。
 公開していた当時のアドレスを入力すれば、今は見れないサイトやブログを見ることができます。
 某リンク先のコスプレ衣装のくろ~ぜっとのコーナーとか、おこ○○の儚き○○のSSとかこのアーカイブサイトを通せば、ちゃんと見れます。
 一部見れない場所もありましたが、当時を思い起こすには、充分でした。

 当時の自分のサイトも見てみましたが、随分と中二的なことを書いていたなと思います。
 当時のサイト仕様のファイルが現存していないので、使えるタグは盗んでおこうと思います。