アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

加奈たからこなたまで

 某サイトのアーカイブのゲームレビューで「加奈~いもうと~」がありました。
 そのときにPSP版が出るというのがありました。
 まさかと思って、amazonを見たら、初回限定の中古がありました。送料併せて1500円です。
 最初は何とも思っていませんでしたが、ふと知的ルートが3つあったのを思い出して、どういうのか全く思い出せませんでした。
 確か、加奈も死を通して、何かを学ぶとかそういうものだったと思います。
 その内容知りたさに中古版を購入しました。
 「不思議の海のナディア」にあった「死ぬのは嫌だぁ」みたさにではないです。

 さて、アニメでは最終回を迎え、新番組は早いところで今晩から始まります。
 今晩から始まるのは「ロード・エルメロイII世の事件簿」です。「Fate/Zero」のスピンオフのようです。もう一人の原作者の三田誠は「レンタルマギカ」の原作者です。

 あと、再放送が結構多いです。
 「青春ブタ野郎」は、前に書きましたが、他にも「魔法少女まどか☆マギカ」、「キノの旅」、「ようこそ実力至上主義の教室へ」とあります。
 何が基準で再放送なのか全く見当がつきません。まどマギの新作劇場版とかだったら再放送は納得いきますけども。