アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日で2019年の半分が終了。

 昨日「ロード・エルメロイII世の事件簿」を見ました。第1話ではなく第0話のようです。
 見ましたが、よくわからなかったです。「Fate/Zero」を見ていなかったのが、まずかったのか……
 今日で上半期が終わり、今年も残すところあと半年です。
 令和になって二ヶ月なのに、請求書の支払期限にある令和元年にまだ慣れないです。今年が令和元年とは思えないです。

 明日から7月ということで、新番組が続々と始まります。しばらくは、アニメの感想が中心になると思います。
 予測の覇権は「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」と「かわいければ変態でも好きになってくれますか」です。
 うちの娘は、魔王も出てこないほのぼの系ですが、ニコニコ静画のコメントで萌え死ぬ人が急増したという破壊力抜群のものです。
 言えることは、「このロリコンどもが!」です。
 これと似たやつに「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」という長いタイトルのがあります。
 こっちは、うちの娘のように定住系ではなくて、移動系ですが、破壊力は負けていません。

 変態のほうは、ドS、ドM、腐女子の三人がメインですね。なぜか青ブタのキャラが脳内変換されるのはなぜだろう。
 原作は既読済みです。これは、内容的に深夜でやらないとまずいですね。