アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

7月になりました。

 7月になりました。今月の終わりには、毎朝蝉の声がうるさそうです。
 でも、まだ梅雨は開けていません。連日雨の毎日です。

 昨晩、「君の名は」を放送していました。
 今年の正月にも放送していましたが、そのときは見ませんでした。
 てっきり、日テレが放映権を獲得するものと思っていましたが、テレビ朝日が放映権を獲得したようです。
 今回は、放送史上初めての試みが行われるようです。データ放送で何かあると思って、データ放送待機していました。
 それより驚いたのが、Z会CROSS ROADのCMを放送していました。あと、大成建設のCMも。どっちのアニメも新海誠が担当したものです。
 その試みというのが、データ放送は関係なく、CMのロゴが入れ替わってるというものです。
 最初見て、入れ替わっていることに全く気付きませんでした。
 あと「天気の子」の天然水やらクーリッシュやらバイトルのCMとかありました。
 これも一夜限りのCMですね。

 最後に「天気の子」の冒頭の放送をしていましたね。
 青春ブタ野郎の映画の前の予告で「天気の子」がありましたが、ラスボスっぽい人がいましたね。声は小栗旬が担当しています。なぜ拳銃を持っているのかも気になります。

 恐らく、晴れにする能力を狙った組織だと思いますが、中国軍には関係ない話です。
 雨雲に向かってヨウ化銀を打ち込めば、晴れになります。
 北京オリンピックの前に、中国軍が何度も実験していましたし。