アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

アニメたまごだと?

 昨日は、アニメたまごの単発系を見ていました。確か、将来のアニメーターとかの育成を支援する企画でしたよね。
 「斗えスペースアテンダントアオイ」は、「斗え」をどう読むのかがわかりませんでした。調べると「闘」の略字のようです。
「闘え」と同じだと考えていいと思います。
 そして、オープニング曲が随分久々のイヤホンズです。Aice5の妹分の3人ですね。
 30分でしたが、結構面白かったです。
 もうひとつ放送していた「チャックシメゾウ」は、Eテレのアニメみたいな内容でしたね。

 来週から、同じ時間からは、「からかい上手の高木さん2」が始まります。
 原作は読んでいませんが、この続編の「からかい上手の元高木さん」のほうは読んでいます。
 作画は原作者ではないですけども、人妻の高木さんも、それはそれで。西片くんが、嫁と娘からからかわれるという話です。学園物よりも、こういうほのぼの系はいいですね。

 今晩からは、「ひとりじめマイヒーロー」とヤンマガの「手品先輩」、「ソウナンですか」、「かつて神だった獣たちへ」の4作品が始まります。
 再放送の「キノの旅」も今晩から始まります。
 これから、しばらくはアニメの感想になりそうです。