アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

火曜深夜は一気に5本

 昨日から新番組が始まりました。
 再放送を含めて、合計5本です。
 まずは「ひとりじめマイヒーロー」ですが、人間関係がわかりにくいです。ヒーローというのは、誰なのかは何となくわかりますけど、今後はどう進んでいくのかが気になるところです。

 次は再放送の「キノの旅」ですね。
 「人の心がわかる国」から始まると思っていましたが、1話の内容は「人を殺してもいい国」です。
 人を殺してもいいのに、治安がいいというのも、矛盾していますが。
 真実は怖すぎます。常時拳銃持ってるとか怖すぎる。
 こういう意表を突く真実なのが、キノの旅の面白いところですけどね。

 次は「手品先輩」
 ヤンマガで連載開始時から読んでいますが、滑っているのもありますね。
あと先輩の胸がでかい……
 それしか印象がないですね。

 次は「ソウナンですか?
 オープニング曲が電波ソングでした。でも、サバイバル系としては、ギャグではないですね。

 最後は「昔は神だった獣たちへ」
 原作者は「黄昏乙女アムネシア」と同じ人です。ゆでたまごと同じ男性二人組の人ですけども。
 軍隊系での戦いですが、その中で獣に変身する特殊部隊の話が中心ですね。時間が経つと理性を失くして敵味方関係なく襲い始めるので、隊長として全員征伐するという感じですね。
 これは、今後が気になりますね。