アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今期の覇権現る?

 今期のを次々と見ていったので、感想を。
 まず、「Dr.STONE」は、ジャンプ連載でしたが、読んでいませんでした。
 でも、見ていて、1話目で結構面白いことに気づきました。
 1話目で、人類がみんな石になるという衝撃的な冒頭で始まり、3700年後に2人の人類が目覚めるというもの。そして、腐食液があれば、石にされた人類がよみがえるというもの。
 でも、人類がいなくなって3700年。完全なサバイバル生活です。法も秩序もありませんし、完全な原始時代の生活です。
 ホッブズはこのような自然状態になると、北斗の拳のような強者が弱者を支配する争い状態になるといい、ロックは一応安定はしているけど、抵抗権はもったほうがいいといい、ルソーは……
 さて、今後どのような展開になっていくか気になるところです。

 次は「女子高生の無駄遣い」。これは苦手な分野です。ただ、妄想で話が進んでいくだけのものなので、1話切り決定ですね。
 次は、「炎炎ノ消防隊」ですが、ただの消防士の話ではないですね。1話目は「人体発火現象」その原因をつくった妖怪を倒すようなそんな感じでした。
 あと、主人公が緊張したときの笑い顔が、顔芸並に邪悪顔です。
 次は「グランベルム」女子高生がロボットに乗って戦う感じです。でも、面白くなくて、途中で見るのをやめました。

 最後は「荒ぶる季節の乙女どもよ。」です。原作と脚本は、マリーこと岡田麻里です。
 内容は、エロい。とにかく、エロい。深夜でないと放送できないくらいエロい。
 あと、女子高生なのにSEXの連呼多すぎ。
 冒頭の文芸部の読書会が、官能小説の読書会になってますし。
 あと、幼なじみのオナニーシーンをモロに見るシーンとかありますし。
 何というか別の意味で興味が沸きました。
 マリー、「最後の朝に」の映画が爆死したからって、こんなエロに走らなくても……