アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

異世界ファンタジー

 最近、異世界転生ファンタジーを読んでいるせいか、オリジナルで書きたいのが異世界ファンタジーだったりします。
 実は、このジャンルを書くのは初めてです。今まで書こうと思ったことがありますが、既存のRPGになってしまうので、きっぱりと諦めていたわけです。
 でも、異世界ファンタジーといっても、細分化して他ジャンルと化しています。
 だいたいは漫画から入って、続きが気になったら原作小説を読んだりしています。原作を買わなくても、小説家になろうに行けば無料で読めるわけですし。
ネクストライフ」みたいに、小説家になろうと市販本で内容も設定も違というのもありますが。

 個人的に面白いと思う異世界転生ファンタジーを挙げておこうと思います。
・「さようなら竜生、こんにちは人生」
 最強のドラゴンが転生して人間に。そして、竜の力はまだ残っているから、その力で無双というやつです。
 個人的には、ラミアの少女、セリナに萌えています。

・「日本にようこそエルフさん」
 これは転生ではなくて、夢の世界のパートナーのエルフが目覚めたときに、隣で寝ていたというものです。
 異世界の人間が、今の時代に来たわけですから、驚きの連続なわけです。寝たら、元の世界には帰れるわけですが。

まだまだありますが、続きはまたの機会に。