アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

京アニ火災

 朝に速報で、京都アニメーションが火災というのがありました。
 京都アニメーションと聞いて、あの京アニのようでした。
 放火のようですが、最初は、ボヤで終わると思っていたら、夕方にはついに死者が……
 心肺停止が20人以上で、一人が重体のようですし、かなりまずいのではないかと。

 建物全体は全室が黒く焼け焦げていますし、まだ炎が残っているところもあります。
 犯人はかくほされたようですが、「パクリやがって」と言っていたようです。
 コメンテーターはパクリが「逮捕する」という意味もあるので、警察に向かって言っているとコメントしていましたが、そうではないでしょ。
 自分の小説のネタをパクリやがってのほうが正しいと思います。

 それだけのために、ガソリンをまいて、しかも、刃物まで持っていたようですし、こんなことが許せるわけがないです。
 京アニに出演経験がある白石稔は、「犯人を絶対に許さない」とコメントしていますし、映画公開前日なのに、「京都アニメーションの方、どうかご無事で」と新海誠監督のブログも紹介されていました。

 5ちゃんねるとかでは、たまに小説とかを公開すると、ネタをパクったという頭のおかしい人がいるようですが、それと同類というのがありました。
 いずれにしても、犯人が確保されていても、動機の解明はしてほしいものです。