「ダンベル何キロ持てる?」は、最初はダークホース扱いでしたが、最近ではじわじわ来ています。
今回は3話目で、学校の先生がジムに来ました。声は久しぶりのほっちゃんです。
そして、このアニメはなぜか顔芸が多いです。しかも、北斗の拳よりの顔です。「賭ケ狂イ」の顔芸といい勝負です。
そして、先生の裏の顔は、人気コスプレイヤーでした。しかも、トレーナーの先生もコスプレイヤーとして登場。
あの服の下に赤いシャツ。どう見ても、「北斗の拳」のケンシロウです。
作中では「極度の筋」の筋王のコスプレです。元ネタはラオウですか。ラオウは筋王じゃなくて拳王でしたけども。
決めゼリフは「おまえの筋肉は何キロだ?」です。それを聞いて爆笑しました。レイの「おまえの血は何色だ?」のパロディですね。
ポーズは、ケンシロウのように服をやぶって自慢のマッスルを披露。ここまで行くとコスプレ関係なしですが、完成度の高さにレイヤーの先生よりも人気になっていました。そして、レイヤーの先生は突っ込み役に回っていましたね。
そして、ネットでは主役のファイルーズあいが期待の新人と評価されています。あの演技力の高さでありながら、初主演です。
過去、新人が主演をやった場合、それ以降目立った役がないときが多いです。「ひとひら」の主役とかそうですし。
新人が主役をやって売れているのは、ウミショーで主演していたあいなまとセガサターン版のYU-NOで主役を務めた当時高校3年生のこやまきみこくらいです。
ファイルーズあいは、それに続く存在になれるのか。wikipediaを見ると、アニメの主人公と同じジムによく行く人で、動画でなかやまきんに君とジムをやっています。