アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

マッスルがじわじわくる

 「ダンベル何キロ持てる?」は、最初はダークホース扱いでしたが、最近ではじわじわ来ています。
 今回は3話目で、学校の先生がジムに来ました。声は久しぶりのほっちゃんです。
 そして、このアニメはなぜか顔芸が多いです。しかも、北斗の拳よりの顔です。「賭ケ狂イ」の顔芸といい勝負です。
 そして、先生の裏の顔は、人気コスプレイヤーでした。しかも、トレーナーの先生もコスプレイヤーとして登場。
 あの服の下に赤いシャツ。どう見ても、「北斗の拳」のケンシロウです。
 作中では「極度の筋」の筋王のコスプレです。元ネタはラオウですか。ラオウは筋王じゃなくて拳王でしたけども。
 決めゼリフは「おまえの筋肉は何キロだ?」です。それを聞いて爆笑しました。レイの「おまえの血は何色だ?」のパロディですね。
 ポーズは、ケンシロウのように服をやぶって自慢のマッスルを披露。ここまで行くとコスプレ関係なしですが、完成度の高さにレイヤーの先生よりも人気になっていました。そして、レイヤーの先生は突っ込み役に回っていましたね。

 そして、ネットでは主役のファイルーズあいが期待の新人と評価されています。あの演技力の高さでありながら、初主演です。
 過去、新人が主演をやった場合、それ以降目立った役がないときが多いです。「ひとひら」の主役とかそうですし。
 新人が主役をやって売れているのは、ウミショーで主演していたあいなまとセガサターン版のYU-NOで主役を務めた当時高校3年生のこやまきみこくらいです。
 ファイルーズあいは、それに続く存在になれるのか。wikipediaを見ると、アニメの主人公と同じジムによく行く人で、動画でなかやまきんに君とジムをやっています。