アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来週は総集編か

 YU-NOは神奈ルートが終わりました。そして、神奈を助けるために、超念石を取りに異世界デラ=グラントへ。ここで、最初からセーブをしれいれば、デラ=グラントに行くこともなかったわけか。
 来週からいよいよ異世界かと思いきや、次回のサブタイトルは、特別編「真実は並列世界の果てに ~新たなる旅立ちへ~」です。
 これだけ見れば、来週は総集編というのは、確定です。

 あと、ダンベルは、小津俊夫とかいうマッチョが……
 本業は、女子大学文学部英文学科准教授って……
 ある意味、筋肉の天才……さい……さい……サイドチェスト!
 いや、やってみたかっただけです。
 
 このアニメがきっかけで、最近はSAVASのような脂肪0の高たんぱく飲料を買うようになりました。
 ますますマッチョに汚染されています。

 あと「異世界チート魔術師」も見ています。
 コミック版を読んだときはそうは思いませんでしたが、よく考えると、これはある意味新しい形の魔法物アニメではないかと思います。
 というのも、何が新しいのかというと、魔術師と魔導士を同時に存在させたことです。
 今までのは、魔術師しか存在していなかったのが多かったです。そして、女性向けのは、魔導士物が多いです。
 イメージを具現化するのが魔術師で、精霊の力を借りて魔法を使うのが魔導士という分け方になっています。
 「賢者の孫」は魔術師で、「ええ!?平凡ですよ」は魔導士ということになります。