京アニの放火事件の容疑者は、依然意識不明らしいです。
最後は死刑確実(過去の事件によると、店を放火して5人殺害した犯人は死刑になった。難波のアダルトビデオ視聴店を放火して、7人殺害した犯人も死刑になりましたし)ですが、動機だけは聞いてほしいものです。
意識不明のまま死亡とかにならないように、最後は死刑なのに死なないでほしいというのも奇妙な話ですけども。
とあるネットニュースで、これは動機じゃないかという記事がありました。
その記事は、こちらにあります。
自分のネタをパクりやがってと難癖つけてくる頭のおかしい連中って、他にもいるんですね。
こんなくだらない理由で34人が犠牲になったかと思うと……
放火したときに「社長を出せ、社長に話がある」と言っていたといいますし、「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼をしたということから、ユーフォニアムのアニメの一部にパクリの難癖があると思われます。
たとえ、一次落ちした応募作でも、読んでいるのは、下読みというアルバイトか売れなくなった作家で、上が読んでいるのは最終選考作のみというのは、わかっているんでしょうか。
世界中にこんな形で有名になってしまった京都アニメーションですが、動機の解明だけはしてほしいものです。