アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

もう一度買って検証

 「天気の子」の雨色セリーティーをまた買ってみました。
 前に書かなかったレモンシロップを入れると色が変わるかを検証したかったからです。
 でも、店頭の商品説明には、色が変わることは表示されていませんでした。
 ちなみに、売れていないのかどうか知りませんが、多くの店でかなり残っていました。

 まず、単品でレモンシロップを入れる前の状態の感想。
 前は、いろはすレモンの薄い味と書きましたが、全く違っていました。
 改めて言うと、一番近いのは、2001年のGLAY EXPOの公式飲料になっていたスポーツドリンクですね。
 でも、今の時代、そんなの知らないだろうし、それ以前にGLAYって何?と思ってる人もいるかもしれません。
 あと、ワールドカップの公式飲料のスポーツドリンク「侍」に似ています。
 これも知らない人いますね。

 普通のスポーツドリンクと言いたいんですが、ポカリスウェットでもアクエリアスでもない味なんで、そうはいえないです。
 グレープフルーツが入っているので、そのような味もしますが、スポーツドリンク寄りです。
 あと、レモンシロップは、かすかに甘いですが、薬くさい味がします。シロップ薬みたいな感じです。
 ということで、左がレモンシロップを入れる前で、右がレモンシロップを入れてよくかき混ぜた写真です。



 確かに青紫から紫に変わっていますね。
 味もスポーツドリンクに近い状態になっていました。