アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

映画の予定

 今月は23日に「ニノ国」、30日は「このすば ー紅伝説ー」、10月は「冴えない彼女の育て方」、11月は「Re:ゼロから始まる異世界生活」がいます。
 そういう理由で、今まで見たことがない「冴えない彼女の育て方」がdアニメストアで配信されていたので、見てみました。
 一期と二期の両方配信されていたので、とりあえず一期だけ。

 メインのヒロインは4人。成績トップの優秀な先輩だけど、ラノベの人気作家、美術で賞を受賞している帰国子女だけど、エロ漫画を描いている同人作家。
 そして、アニソンバンドのヴォーカルの非オタ(自分のバンドがアニソンとは知らない)。メインになるのは、主人公が一目ぼれしたけど、実は目立たないクラスメイト&ステルス。
 ステルスキャラといえば、「ゆるゆり」のアッカリーンと「咲」にもいましたね。

 主人公は、このステルスを主人公にしたギャルゲーを作ろうと、ラノベ作家の先輩にシナリオ、エロ同人作家に原画を、アニソンに音楽をと誘います。
 そして、1人のルートが完成したところで、1クール目が終了。
 ということは、二期目は、コミケの同人サークルに突入ということですか。
 とりあえず、10月までに二期目を見終われば、映画には間に合いそうです。