アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ありふれ太郎は……

 今週のありふれ太郎は、なぜか総集編に急遽変更されていました。アニメーターさんの進行の遅れでしょうか。変態ウサ耳少女は、来週に持ち越しですね。
 もう一つの太郎。娘ハメ太郎はどうでしょうか。主人公の故郷に行くことになって、途中で父親の墓参りをするところで終わっていますね。
 この調子でいくと、来週までにコミック連載に追いつきます。

 映画だと、今月の23日に「二ノ国」、30日に「このすば」、9月20日に「HELLO WORLD」があります。
 製作がSAOの映画と同じなのは、出版元が同じ電撃だからというのがありますね。
電撃文庫MAGAZINEファンには「野崎まど劇場」でなじみの作家ですけども。完全なSF物ですね。
 10月は、「冴えない彼女の育て方 Fine」があります。ちなみに、Fineはファインではなく、フィーネと読みます。意味はイタリア語で終わり。音楽用語で曲の終止の意味なので、この映画で最終回ということでしょうね。
 さすがに某維新みたいに「続・終物語」みたいにしないとは思いますが。
 11月は、Re;ゼロの映画があります。今のところ、CMで音楽しか聞けませんけども。