アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

いよいよ帝都に。

 神帝の声が3週連続で????になっています。いつまで「プライバシー保護のため音声を加工しております」みたいな声になるんでしょうか。

 ちなみに、今回のYU-NOは、セーレスが自害。セーレスの魂はユーノと融合。たくやとユーノがクンクンと別れて砂漠越え、オアシスで出会った人に裏切られて、ユーノは連れ去られ、たくやは強制収容所へという流れです。

 原作はどうかというと、明らかに違いがあります。まず、前にも書きましたが、帝都の兵が来たのは、真夜中です。
 セーレスは兵たちにおさえつけられますが、舌を噛んで自害。
 舌を噛んだだけでは、人は死なない(粗品ツッコミ)
 明らかにケアレスミス!(粗品ツッコミ)

 ちなみに、今回の放送で、兵がセーレスのことをケアレスといったのは気づいたでしょうか。セーレスの本名がケアレスだからです。

 巫女が自害しましたなんて報告できないので、巫女の血をひくユーノを無理矢理連れ去って、一人たくやは残されます。
 そして、セーレスを殺され(正確には自殺)、ユーノを連れ去られた神帝に怒りがわいてきて、「殺してやる!、神帝を殺してやる!」と盾の勇者のような復習鬼になって、帝都に行きますが、だまされて強制収容所にという流れです。

 つまり、砂漠を超えたのが、1人か2人かという違いです。
 で、あと原作では、セーレスの魂はユーノと融合していません。
 そのせいか知りませんが、あまり迫力に欠けていましたね。「神帝をぶっ殺す」から「神帝を一発ぶん殴る」とジャイアンみたいになってます。
 次回のサブタイトルは「悪魔の支配する採掘場」ですが、これは「豚の支配する採掘場」のほうが合ってるような気がします。