アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

そういえば、今日は……

 今日は、水月の誕生日です。
 君望サイトをやってた頃は、盛大にお祝いしていましたが、脱却した今はやっていませんので、悪しからず。
 ちなみに、今日で水月は39歳です。水月がアラフォーになってしまうとは、時間の流れは残酷です。

 さて、今はサイト作成をちょこちょこやっていますが、使っているソフトはFrontPageを使っています。
 ちなみに、OSはXPまでで、8.1は自動インストールができません。ソフトの中にあるSETUPを使わないと無理です。
 それで無理矢理使えるわけですが、不具合が一つあります。
 それは、半角の空白があちらこちらにあることです。

 これを潰し ていくの は、 かなり 面倒です。
 上の文章が不具合の半角の空白がある状態です。
 なので、サイトに上げる前に、Ctrl+Hで半角空白を置換えすれば一発で済むので、そんなに手間ではないです。
 今は、CGIを手直ししているところです。15年も経つと、最新版があったり、IE11に対応していなかったりします。
 自分のパソコンもIE11は、時々フリーズする場合があるので、Firefoxと併用してネットをしています。
 この前、FireFoxでブログを更新しようとしたら、パスワードを3回間違えて、はてなブログからロックをかけられました。
 いつの間にか、はてなブログもそんな機能が実装されています。
 今は、パスワードを変更してFireFoxからも更新できるようにしています。