アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今度は昔のアニメを。

 前に「破天荒遊戯」を見ましたが、今回は「うた・かた」を見てみました。
 これは、レンタルではなくて、地上波を録画したものです。
 アニメ自体は2004年10月~2004年12月までの1クールです。
 同じ時期に、なのはの1期とかやってましたので、inoccent starterのCMとかがあって、かなりなつかしかったです。
 今から15年も前ですが、主題歌を歌っていたsavage geniusを知ったアニメでもありました。

 でも、ほとんど内容を覚えていないです。
 主役は本名陽子浅野真澄、そして今は亡き川上とも子の名前もありました。
 他にも携帯が二つ折りのガラケーだったり、時代性も感じます。

 あと、「こみっくパーティー」という録画DVDもありました。
 2005年4月~2005年6月の1クールのアニメです。
 同人誌即売会がメインなのは知っていますが、どういうのかは忘れています。
 2005年のは、前作の続編にあたる「こみっくパーティー Revolution」でした。
 Dアニメストアでも配信されていましたが、前作のはなかったです。