アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

このすばの映画

 今日から公開ということで、公開初日に見に行きました。
 劇場特典は、非売品の短編ラノベです。映画の後日という設定になっています。

 感想は、かなりぶっ飛んでいて、面白かったです。
 時々、他の観客の笑い声とかも聞こえましたし。その笑い声の回数が結構多かったです。
 ストーリーは、めぐみんの故郷、紅魔の里に帰郷するという話ですが、そこに魔族が攻めてくるというものです。

 それにしても、めぐみんを夜に襲おうとしているところとか、本当にクズマですね、いや、カスマか。それに加えてゲスマまで言われていましたし。
 あと、めぐみんの同級生、あるえはスピンオフでも出ていましたは、他の2人は、この映画で初登場ですね。
 ふにくらとどどんこ。相変わらず、変な名前が多い種族ですね。

 謎の遺跡は、紅魔族を生んだ博士の愚痴が書かれた石板がすごかったです。
 適当な理由で最強の武器を作るとか。
 だが、これは紅魔族には知られるとまずい内容です。

 ということで、面白かったと思います。
 こうなると、三期をやるのか気になるところですね。