アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

アニメの感想でも。

 YU-NOですけども、デラ=グラントの人間って、みんなエルフ耳になっていますね。
 先週まで気にしていませんでしたが、アマンダの部下(原作には登場していない)の男がエルフ耳だったのが理由で気になり始めました。
 帝都兵は、兜をかぶっているから確認しづらいですし、今のところ、エルフ耳を確認できるのは、セーレス、ユーノ、アマンダとアマンダの部下2人です。
 オープニングアニメーションに、たくやの海の親のケイティアが一瞬だけ出ていますが、エルフ耳が確認できません。見た目は、人間の耳のようにも見えますけども。

 「荒ぶる季節の乙女共よ」は、5人中2人が彼氏持ちになってしまい、残る3人が微妙ですね。
 1人はネットロリのミロ先生、1人は変態の演出家、もう一人は下心丸出しの同級生。
 はっきり言って、関わらないほうがいい相手ですね。
 どう関わっていくのかが気になる今後です。

 「とある科学の一方通行」は、今回は敵側の過去話になっていました。そもそも、妹が自殺しなければ、最初からこんなことは起こっていなかったということですけども。
 それを一方通行さんがどう破壊していってくれるのかが楽しみです。