アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今更映画化とは。

 来週に、いろいろと映画を消化していきたいと思っています。
 先月のこのすばの映画を見たときの公開予告で、「ぼくらの七日間戦争」のアニメがありました。
 なぜ、今更これがアニメ化になるのでしょうか。

 このタイトルを聞くと、どうしても宮沢りえ主演のあの映画しか思いつかないです。
といっても、もう30年も前の映画になるんですよね。
 主題歌はT.MNetworkです。サビの「SEVEN DAYS WAR 戦うよ~」は有名です。
 この曲から興味を持って、レンタルで借りて内容がよかったという思い入れがある映画でもあるわけですが。

 内容は、高校か中学か忘れましたが、先生が決めた校則に反対した生徒たちが立ち上がって、学校を占拠するというものです。
 先生役で佐野史郎が出演していますが、かなり若いです。
 最初は先生らが説得するわけですが、最後は警察やら機動隊やらが出てきます。
 大学の学生運動のような感じですね。武器を持って、警察や先生と戦うわけですから。
 その年齢層を引き下げたような感じのものです。

 恐らく、アニメ化した理由は、打ち上げ花火がヒットした影響があると思います。
 あれも、25年も前の短編ドラマをアニメにしたようなものですから。
 打ち上げ花火がヒットしたから、これもヒットするだろうみたいな企画が上がったのではないでしょうか。