アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

9月も終わり……

 今日で9月が終わります。ということで、明日からは消費税10%が始まります。
 まだまだ先のことだと思っていましたが、とうとう明日からなんですね。

 ということで、「通常攻撃が(以下略)」の最終回の感想です。
 とりあえず、ラスボスとの最終決戦の末、ラスボスの願いの「この世から母親を消し去る」という願いは阻止されました。
 と思ったら、ラスボスではなくて、四天王の一人でした。ということで、あと三人ボスがいるということに。

 あと「白瀬がお知らせします」の人、黒子だと今更気づきました。
 「ママのパンティーお~くれ」という願いにしてほしかったとか、ギリギリネタが多いですね。
 そして、残る三人の盗伐も、結局は人任せの黒子……いや、白瀬さんでした、と御坂は一度でも同胞だと思ったことを後悔しています。

 ただ、二期は厳しそうですね。人気かというと、微妙なところがありますし。
 そして、後番組は、まさかの「グランブルー・ファンタジー」の二期目です。
 どちらかというと、アニメシャワー枠は、二期目が多いです。他は、「僕達は勉強ができない」の二期、「Fate/Gand Orer」も二期。もう一つのSAOは四期目。