アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日から新アニメ

 今期は水曜深夜多いです。
 そういうことで、新番組の感想を。

 まずは、「旗揚!けものみち」です。
 ケモノ好き、もふもふ好きのプロレスラーが試合中に異世界に召喚されてしまうものです。
 試合中に召喚されているので、持ち物はパンツのみ。しかも、上は裸なので、不審者扱いされます。
 ケモミミの獣人であれば、オスメス関係なくもふってくるので、ある意味、アッー!なところがあります。
 まさか、今期の一発目がアッー!から始まるとは思いませんでした。

 あと、ケルベロス(頭が3つある犬の魔物)相手に遊んでいて、最後は服従していますし。
 これは、魔物討伐と呼んでいいものなのか。
 そういう意味では、これまで見なかった異世界物ですね。

 次が「慎重勇者」です。
 これは、別の言い方をしたら、超面倒くさい勇者ですね。召喚した女神は、アクアより腹黒いですし。
 女神の声は、あいなまさんだったんですね。勇者相手に激しいツッコミを連続で入れているので、体力使いそうなキャラです。
 勇者のほうも、イケメンだけども、スライム一匹に周りが荒野になるような最強魔法をぶっ放したり、慎重とはいえ、慎重の限度を超えている。
 しかも、魔王の四天王(中ボス)がなぜか、最初の村から登場してきていますし。