アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

他のアニメの感想

「超人高校生は異世界でも余裕で生き抜くようです」は、最強高校生6人が、飛行機事故で異世界に漂着。
 そこから、元の世界に変える方法を考えるわけですが、原作は既読しています。
 しかし、経済の最強高校生と科学者の最強高校生がいることは、最強ですね。
 極悪商人を破滅に追い込んでいますし、核爆弾を製造しています。
 そして、一つの国を独立させている辺り、怖すぎます。

「厨病激発ボーイ」は、中二病を発症しているキャラが騒動を巻き起こすような感じです。
 一言で言うと、男子版「中二病でも恋がしたい」です。
 主人公がJKということは、乙女向けのアニメですね。
 オープニング曲が電波なので、これ目当てに見ることになると思います。

「戦×恋」で、「ヴァルラヴ」と読むものですが、9人の姉妹と同居とか、ある意味、うらやま……いや、ぶっとんだ設定です。
 しかも、戦うために恋をするというラヴパワー(死語)が原動力のようです。

「アフリカのサラリーマン」は1話切りです。
 映画の予告にあった「貝社員」みたいな印象があります。