アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ここでも再放送

 今週でありふれ太郎が最終回でした。
 主人公のクラスメートが、ありふれ太郎に惚れて旅についていくことに。
 吸血鬼とウサ耳と生身の人間の3人と一緒というハーレム状態。
 リア充爆発しろ!と思っていたら、二期の制作決定。
 来週からは一期の再放送です。ということは、初春から二期ということですね。

 同じく再放送は、「フルーツバスケット」です。こっちは2クール分ありますので、来年の4月までありますね。
 そして、もう一つある再放送が、「プリンセス・プリンシパル」です。
 どこかで聞いたアニメだと思っていたら、dアニメストアで全話配信されているのを見て、再放送だと気づきました。再放送の理由は、CMでやっていた来年の4月の新作映画ということですね。
 19世紀末のイギリスが舞台で、スパイの活躍を描くものです。
 タイトルの「プリンセス・プリンシパル」をそのまま訳すと「王女校長」
 スパイのボスは王女ということですか。そういや、学園に通っているとも言っていたので、その学園の学長ということもありますね。
 1話目は、バッドエンドでありながらも、ハッピーエンドのような雰囲気で終わっています。
 このどっちともいえないエンディングをトゥルーエンドというんでしょうか。

 オープニング曲とエンディング曲がどっちも英語。
 エンディング曲は、王女を含めたスパイが歌っているので、英語の発音が……
 エンディング曲の歌詞は、スパイを辞めて平凡な暮らしをしたい。平凡な毎日を送っていたら、どう生きているんだろうなぁっていう内容です。
 ググったら、歌詞を英訳しているサイトがいくつかありました。