アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

1クールで1部終わり。

本好きの下剋上」は、今で最終巻のIIIに突入しました。
 ここから考えると、1クールで第一部を終えそうです。
 そして、第二部は来月からではなく、4月からです。分割で第二期です。
 第二部は5冊あるので、1クールでなく、2クールになりそうです。

 今回は、紙と髪飾りを冬の手仕事にする二度目の冬の話です。
 じゃがバターのエピソードとかもありました。
 そして、次回予告は初めて神官長以外のキャラが登場。

 そして、来月からの新番組の情報を見ると、最初がこちらでは1月2日からです。
 早いところでは、元日の夜からです。
 最初のは「Re;ゼロから始まる異世界生活」のリバイバル放送です。
 再放送と違うところは、30分ではなくて1時間になるところです。
 これは、2クールあるから、1クールにするための方法だと思います。
 それで、4月から第二期を放送と思われます。

 あとは「魔術士オーフェンはぐれ旅」がありました。
 1998年と1999年に分割2クールでアニメ化しましたが、それのリニューアル版のようです。
 キャストを見ると、オーフェンは前と同じ森久保祥太朗ですが、クリーオウとマジク、ボルカンは違う人でした。
 セーラームーンと同じ主人公の声だけ同じで、他は違う人というのと同じです。