アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

映画は見なくてもいいのでは……

 まだ、ルパン三世の映画も見ていませんが、今週末には「ぼくらの七日間戦争」の映画があります。
 来月には「ハイスクールフリート」の映画もありますし、何とか時間を作りたいところです。

 この前、TSUTAYAである本を見つけました。
 「ぼくらの七日間戦争」の映画のコミック版です。
 1巻とかになっていないので、この1冊で完結になっているようです。
 ということは、映画を見なくても大丈夫なのでは。

 でも、設定が気になったので、無料で読めるニコニコ静画から見てみました。
 廃工場に立てこもるのは同じですが、学校側は全く関わっていないのが大きく違っています。
 学校側は関係ないので、校則改善を求めて立てこもるわけではないようです。

 代わりに議員が出てきます。議員の娘が引っ越しに抵抗して家出。それにつきあう形で、夏休み初日から7日後の誕生日までサマーキャンプとなっています。
 この議員が校長の代役で、教頭の代役が、議員の発注先の公共事業の建設会社社長ですね。
 社員を引き連れて、取り戻しにくる感じです。

 学校との戦争じゃなくて、ただのお家騒動に改変されています。
 夏休み初日なので、授業ボイコットとかも関係ないです。
 それから、SNSで立てこもり生活を拡散していますし、30年前にはなかったのも使われています。