アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今度は難波神社

 昨日のことになりますが、住吉大社に行った帰りに、日本橋に寄ってきました。
 日本橋で新年といえば、痛車。毎年この時にしか見れません。
 でも、今年は痛車が見当たりません。Re;ゼロとかを期待していましたが、駐車場にもそのようなものは一台もなく。
 もしかして、痛車自体、ブームが終息してしまったということでしょうか。
 帰ってから「痛車 ブーム終焉」で検索してみましたが、そのようなニュースもないどころか、むしろ「痛車再燃」の文字が。
 もしかしたら、来た時間が悪かったのでしょうか。次来るときは夕方にしてみようと思います。
 ただ、痛車は見ませんでしたが、公道で何台も並んで走っているマリオカートは、今でも時々見かけます。

 今日は、難波神社に行ってきました。
 名前の通り、難波にあるかと思いきや、実際は心斎橋にあります。
 御堂筋沿いにありますが、そこの交差点の地名は新橋。東京にも同じ地名があるのは偶然でしょうか。
 神社は御堂筋沿いにあるだけあって、かなり本殿は大きく、中国人らしき観光客が入口のところで、本殿の写真を撮っていました。
 そこで、二礼、二拍手、一礼をして参拝しましたが、最後の一礼を忘れていました。
 その後は、おみくじですが、他と違うのは、100円と安いこととくじしか置いてなく、引いた後に、窓口に行って何番か言うという料金後払いになっていることです。
 結果は末吉。この結果は、今年は普通の運勢ということでしょうか。