アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

新年最初の感想

 新年になったこともあって、デザインを変更しました。
 見えにくいですが、下線部に下線があったら、クリックすれば、用語解説にとびます。
 前にやっていた設定に戻しました。
 それで、タイトルの下にカテゴリーを表示しました。
 カテゴリー下線部クリックで、分類されるはずです。

 さて、1月になったということで、新番組の感想です。
 最初は、1月2日の深夜から始まったRe;ゼロの再編集版です。
 一気に二話放送ということで、一時間番組になっています。

 ちなみに、Re;ゼロの地上波を見るのは初めてです。でも、「異世界カルテット」を見ていたおかげで、去年のRe;ゼロの映画を見に行ったりはしていました。
 一話目ですが、地上波の一話目は一時間番組だったようですね。
 そして、一話目の内容ですが、かなり面白いじゃないですか。
 死んだらセーブポイント?のようなところに戻るから、タイトルにRe;がつくわけですね。
 そして、2回目の巻き戻し人生。これは先が気になります。

 翌日の1月3日の深夜は、「恋する小惑星」が始まりました。
 まんがタイムきららキャラット連載ということで、この雑誌特有の4コマ漫画で女子高生同士であれこれする感じですね。
これは「宙のまにまに」の二期ですか。
 内容が天文部ですが、天文部と地質研究部が合体して、地学部になっていました。
 そして、一緒に星を見た男の子は、実は女子高生だったというもの。
 ある意味、今後が面白そうな感じがします。