アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

それでは、感想を。

 今期は水曜日が多いです。
 そして、今期も「アズールレーン」と「賢者の孫」、そして「フルーツバスケット」が再放送になります。あ、そういえば、Re;ゼロもそうでしたよね。

 最初は、月曜の「鬼滅の刃」の後番組「ダーウィンズ・ゲーム」です。
 ダーウィンから動物系と予想していましたが、全然違いました。
 完全なデスゲーム系です。
 アプリを触ると蛇が画面から出てきて、首を噛みつかれて、デスゲームに強制参加。
 包丁を持った着ぐるみキャラに襲われるというものです。
 時間切れになるか相手を殺すか、時間切れの場合は、ダメージが多いほうが負けになって、負けたり、死亡したときは、ブロック状になるというものです。

 次は「群れなせ!シートン学園」です。
 動物系のダーウィンは、こちらのほうでした。
 動物、獣人、人間といろいろな動物が通う学園が舞台のものです。
 そして、オープニング曲が電波です。そして、けものフレンズと雰囲気が似ていることもあって、この曲が今期で流行りそうな予感が……
 でも、けものフレンズより前から、サイコミで連載はされていたようです。
 ちなみに、オープニング曲は、珍しく男性ヴォーカルが入っています。「あっちこっち」とか「ダンベル」もそうでしたね。
 そして、エンディングは、ある意味、哀愁の漂う曲です。