アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

実写ドラマの感想も添えて

 木曜深夜の分の感想です。
 まず、「BanG Dream! 3rd season」は、放送直前SPの第一弾で、5人が一期を振り返る内容でした。
 来週が第二弾で、その翌週から放送という形になりそうです。

 次が「インフィニット・テンドログラム」です。
 内容は、防御力を極振りしたのと同じVRMMO物です。
 極振りと違う点は、プレイヤーが来た時点でイベントが起こるのではなく、イベントが現実時間と同じ状態で起きていることです。
 なので、タイミングが合わないと、プレイヤーではないNPC(ノンプレイヤーキャラ)が事件に巻き込まれることに。
 それで、主人公は、プレイヤーではないけども、NPCを助けるために行動するというものです。
 あと、主人公の兄が着ぐるみなのに強すぎです。

 そして、実写で福原遥主演の「ゆるキャン」です。内容は、アニメの1話と同じです。
 でも、実際に火を起こしていたり、テントを組み立てていたりとアニメと違って、リアル感はあります。

 次がRe;ゼロの2話と3話です。殺人女との対決が終了しました。この女の声は、久々の能登かわいいよ能登ですか。
 主人公も、2度目の人生から4度目の人生をやり直して、エミリアたんと繋がりを持つことに。

 そして、「はてな☆イリュージョン」です。原作は松智洋、作画は矢吹神です。
 手品師でありながら、アーティファクトを回収するというものです。
 「迷い猫オーバーラン」も「パパの言うことを聞きなさい」も見ていたので、これも視聴となりますね。