アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

CDTVの放送

 昨夜のCDTVのランキングを見て驚きました。
 TOP3が、紅白で披露した曲だったからです。
 3位が、King Gnuの「白日」2位がLisaの「紅蓮華」1位がOfficial髭男Dismの「Pretender]でした。
 Lisaの2位は、これまでで最高ではないかと思います。

 オリコンでは、3位と1位のアーティストは載っていませんでした。
 この2曲は、YOUTUBEの再生回数が影響していると思います。2曲とも再生回数1億回を突破していますし。
 そして、久々にオリコンのランキングを見てみましたが、2020年最初の1位が、Poppin'Partyでした。
 BanG Dream!の3rd seasonのオープニング曲が1位とは……

 CDTVでは、他に毎年恒例の年越しライブの映像がありましたが、そこで驚いたのが、WANDSが復活していることです。
 さすがにヴォーカルは違いますが、ギターとキーボードは前のメンバーになっています。
 wikipediaで確認すると、黒縁メガネの木村真也の前は、大島康祐がキーボードのようでした。これを4期として、現在が5期WANDSのようです。
 ヴォーカルが上原なので、Weharaとなるから、W and Sで、WANDSは徹底しているようですね。