アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

引き続いて感想を

 先週の金曜日からの分です。
 最初は「地縛少年 花子くん」です。Gファンタジー連載ということで、乙女系ですね。
 花子くんと無理矢理契約させられた感がありますね。もし、20年前にアニメ化されていたら、花子くんの声は、緒方恵美になっていたと思いますが。

 次が「ランウェイで笑って」です。身長158センチで、パリコレ出演を目標にしていますが、少年マガジンの連載を読んでいると、身長を理由に決まっていた出演が別人にされていたり、契約をなかったことにされたりとかなり不遇な目に合っています。
 そして、これはダブルキャストということでいいんでしょうか。パリコレを目指す低身長モデルとデザイナーを目指す貧乏学生。
 1話の終わりで転機が来て、これから面白くなりそうな予感がしています。

 次は「とある科学の超電磁砲T」です。前回が第二期のSecondという意味で「とある科学の超電磁砲S」だったので、Thirdという意味でTですね。
 ということは、四期は「とある科学の超電磁砲F」ということか。
 オープニング曲は、おなじみのFripSideです。PVのゲスト芸人は、TといえばTT兄弟のチョコレート・プラネットかと他ブログで話題になっています。
 原作にあった「大覇星祭編」が第三期の内容のようです。
 となると、第四期が「天賦夢路編」、第五期が「獄門開錠編」ということでしょうか。
 それにしても、髪をストレートにした黒子はかわいいけども、腐りきったドMな性格はぶれてないですね。