アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

少年マガジンとサンデー

 昨日発売でしたが、マガジンとサンデーは立ち読みで済ませています。
 サンデーは「トニカクカワイイ」しか読んでいません。欄外のあらすじとそれに突っ込む登場人物紹介が笑えます。
 前に、M1ネタがあらすじになったときに「時を戻そう」に笑いが出そうになりました。

 マガジンのほうは、かなり読んでいるのはありますが「5等分の花嫁」の相手が決まった感じがします。
 四葉ルートで確定なんでしょうか。五つ子の中で一番アホだったキャラです。
 かなり意外な組合せに驚きました。
 二乃か五木ルートに行くかと思っていましたが、まさかの428とは……

 レンタルコミックのほうは、「5等文の花嫁」は8巻、7月からアニメ化の「彼女お借りします」は8巻を読み進めています、
 最近、「鬼滅の刃」を読もうかと思っています。
 実は読んだことがなかったのですが、あれだけ話題になっていれば、自然と興味が出てきますし。
 そして、原作が最終回になっている「食戟のソーマ」も1巻から読もうと思っています。
 そういえば、1巻は、冒頭で地上げ屋がやってきて嫌がらせをする話でしたが、実際にやると、ストーリー自体が1話で終わります。
 まず、住居侵入罪、器物破損罪なので、店の修繕費は地上げ屋に請求できます。
 あと、ソーマは未成年者なので、民法上、未成年者として契約したものは、問答無用で無効になります。
 なので、勝負に負けても店を明け渡す必要はありません。
 といっても、地上げ屋なんて今時いますか? バブルの時代じゃないんだから。
 こういう古臭い設定が出てくるのが、ジャンプの特徴です。