アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

これは偶然か?

 今回の「群れなせ!シートン学園」で登場したのが、見た目はメスなのに、自分はオスと主張するハイエナ娘が登場しました。
 ん、ハイエナ娘といえば、昨日の「異種族レビュアーズ」にも出ていましたよね。
 メスにも立派な男根がついているという。
 ここでも、ハイエナのメスには男根がついているというのがありました。だから、自分はオスだと思い込んでいたんですね。
 それにしても、同じ週にハイエナを持ってくるとは、これは狙ってやっているのか、それとも、たまたま重なっただけか。
 どう見ても、確信犯にしか見えないんですけども。

 最近、「鬼滅の刃」を読み始めました。そういえば、タイトルは知っていても、主人公の名前とかまでは、全く知りませんでした。
 とりあえず、1巻をレンタルで借りましたが、ジャンプ特有のよくある「努力・友情・勝利」で敵となる鬼を剣技で倒していくバトル漫画です。
 阿倍野TSUTAYAでは、あまりの人気に通常は1週間レンタルが、3泊4日に制限されています。
 そして、日本橋のゲオでは、最新刊しかないという状況です。

 あと、ネットニュースでありましたが、小学校の授業で「むざんに殺された」のむざんを漢字にするテストで、多くの人が「無惨」と書いているのがありました。正解は「無残」です。
 「鬼滅の刃」に、主人公の家族を殺した鬼の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)というキャラがいて、その影響のようです。