アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

未だに中国人は多い。

 今日は難波にある100円ショップダイソーに行ってきました。
 ダイソーの中は、難波ということもあって、中国人の多いこと多いこと。
 ちなみに、マスクをしている中国人もいれば、していない中国人もいました。
 もし、この中国人がコロナウィルスを持っていたら、二週間後には感染しているということになりますね。
 ただ、中国人かと思ったら、台湾人だったり香港人だったりするので、その区別はわかりません。
 漢字が若干違うだけで、中国語を話していることには変わりないですし。

 そういうことで、2月になりました。
 今年は冒頭からコロナウィルスという良くない出来事からスタートして、一ヶ月。
 2月といえば、冬で一番寒く、また感染症も多い時期になります。
 今はコロナウィルスを警戒するよりも、インフルエンザウィルスを警戒したほうがいいですね。
 ソフルーザという一錠飲めば回復する薬はありますが、予防は大事です。

 手洗い、うがいは大事ですが、水を飲んでウィルスを押し流すという予防方法もあります。
 押し流されたウィルスは、胃液で消滅するという方法です。
 胃液の主成分は、塩酸ですからね。
 医師の中には、マスクをしていない人もいますが、それは、この方法で予防しているということになります。